2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

303「世界バレー雑感」

2006 世界バレー(TBS) SPORTSクリック(朝日新聞2006/11/21付記事) 皆さん、世界バレーって毎日ちゃんと見てます? まあこういう事を言うのはアレだけど、ボクはほとんどちゃんと見ていない。 今、これを書いてる時間も中継はやっているけれど、テレビ…

302「ハロモニ。が、モーたいへんなんです」

ハロー!モーニング 今さらこんな事を言うのもなんだが、ハロモニ。という番組は、 (ほぼ)全国のファンが、モーニング娘。の姿を毎週見る事ができる、唯一のテレビメディアである。 他の出演番組は全て関東ローカルか、ネットされていてもほんのごく一部で…

301「わかれうた」

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ(オフィシャルサイト) まあ、本当のところどういう状況なのかなんて、 末端のファンに過ぎないボクらには一生解らない事だし、 またそういう部分を突き詰めていったところで、それでどうなるものでもない…

300「300回」

Hello!Projectオフィシャルサイト 初心忘るるべからず。 「いつだってそうあらなきゃ」と、頭の中で強く思ってはいても、 日々の生活に夢中になるうち、いつの間にか己の中に確かに存在していたはずの初心は、 ぽつりとどこかに置き去りになってしまっている…

299「『のんの19』〜辻希美2nd写真集」

辻希美写真集 のんの19(amazon.com/購入もできます) なんというか、どうしても「黒ビキニ」だとか「オトナっぽい表情」だとか、 そういうピンポイントな見所に目を奪われてしまうのだけれど、 もちろん、そんなものに単純に喜ぶ事が、この写真集の適正な…

298「CRシーコップ」

「武闘派なっち」の親孝行…パチンコ台「CRシーコップ」をPR(サンケイスポーツ) フラリといろいろ見て回ったが、今回の「CRシーコップ」に対する ファンの反応は、大別するとだいたい3種類くらいに分かれそうである。 まず一つは「大歓迎。松浦の時…

297「ナンバーワン」

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!(オリコン) 「アイドル歌謡に数字はいらねぇ」は、ボクの持論の一つである。 チャートの順位や売り上げ枚数といった、音楽にまつわる目に見える数字は、 やり方次第で、実はどのようにでもなっ…

296「劇団ゲキハロ考。」

スケジュール(舞台&ミュージカル)(オフィシャルサイト/中段にゲキハロのインフォメ) ハロプロが少し前から継続的に続けてきた、小劇団とのコラボレーション・ワークス。 そして、つんくが仕掛ける演劇プロジェクト「つんく♂タウンTHEATER」の存在。 こ…

295「『歌ドキッ! 〜ポップクラシックス〜』」

歌ドキッ! 〜ポップクラシックス〜(オフィシャルサイト) 一連のハロプロ仕事の中で、手放しで100点満点をつけられるものは? と問われれば、 ボクは真っ先に『FORK SONGS』シリーズのアルバムを挙げるだろう。 まあ、選曲が個人的にツボに嵌っていると…

294「続・アンハッピーはもうたくさん。」

『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ(オフィシャルサイト) 仕事の最中、なにげにぼんやりとカレンダーを見ていた時に、 「そういえば…」と初めて気づいた当コラム3年目突入。 そんな事にも気がつかないほど、おざなりにこのコラムを書いている…

293「後藤真希 コンサートツアー 2006秋〜G-Emotion〜」

後藤真希 コンサートツアー 2006秋〜G-Emotion〜(ハロプロ覚書) という事で、ごっちんのコンサートに行ってきた。 東京に出向く所用があって、そのついでと言ってしまうとそれまでなのだが、 考えてみると、昨年のキャプテン公演を除けば、 2004年の春…

292「『愛すクリームとMyプリン』〜美勇伝7thシングル」

『愛すクリームとMyプリン』(ピッコロタウン) もうなんか、いろいろややこしい事を考えずに、 その有様を笑って見ている事が、いろいろな意味で「正解」なのかも知れないと、 一枚の写真を見ながら、そんな風にボクは感じているのである。 仮に、何か明…

291「アンハッピーはもうたくさん。」

『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ(オフィシャルサイト) ここ最近、ヲタ界隈を大きく騒がせていたメンバーが、 このタイミングで、しかもこういう形で姿を消す。 学業専念という「万能のおまじない」を、額面通りに受け止めるしか我々には術…