072「ファン代表、祝辞」


モーニング娘。の新メンバー加入に関してのお知らせ(オフィシャル)
つんく♂「ミラクル級」!モー娘。新メンバーに久住小春 サンケイスポーツ



久住小春さん。


この度は、モーニング娘。オーディション合格、本当におめでとう。
ファン一同、あなたの加入を心から歓迎するとともに、
21,611人という多数の応募の中から、たった一人選ばれるという
この上ないあなたの幸運を、祝福する気持ちで一杯です。


さて、あなたが以前から大好きで、自ら夢に見、
そして志したモーニング娘。というグループが、
今、結成以来最大とも言える試練の淵に立たされているいう事については、
あなたも、おぼろげながら気付いているかもしれません。
そのピンチは誰が悪いという訳ではなく、
メンバーと、そして我々ファンとの関係が最近あまりに穏やかすぎて、
お互いがお互いに、少しばかり依存していただけなのだと私は思っています。


ファンである我々の傍らには、
手を伸ばせば、いつもそこにメンバーの微笑みがあります。
そしてメンバーにとってもまた、いつもすぐそばに声援を送るファンがいます。
特別なにかをしなくても、お互いは空気のように存在し合い、
そして、そんなナチュラルな関係が保たれている事は、
これまでも、そしてこれからも当たり前の事なのだと、
みんな、なんとなくそう思っているのかも知れません。
でも、それが当たり前の事になる以前に抱いていたいろいろなもの。
――それは分かち合った苦労であったり、お互いを感謝する気持ちであったり。
そういったものを少しばかりどこかに置き忘れて、
私たちは、矢のように早く過ぎ去っていく時間の中にただ放り込まれ、
ふと気がついてみると、いろいろなところに歪みができ始め、
モーニング娘。とファンとの関係は、とてもイビツで薄っぺらなものになってしまっていました。


モーニング娘。というグループそのものが、そして、私たちファンとの関係が、
新しい時代に向け、少しずつ変わろうとしている、
そんなとても大事な時に、あなたは新メンバーとしての産声をあげました。
そしてあなたには、モーニング娘。の「変革者」になるという、
生まれながらにしての大きすぎる宿命が存在するのです。
これからの芸能生活、決して楽しいだけの日々とはならないでしょう。
あるいは、その小さな肩に大きくのしかかる、
期待という名のプレッシャーにくじけてしまう事だってあるかも知れません。


けれども、あなたの加入で、必ずやモーニング娘。はこのピンチを脱する事でしょう。
そして、新しい魂に彩られたモーニング娘。と共に、
ファンたちもきっと、あの最も熱かった頃の気持ちとテンションを思いだし、
モーニングと私たちのいい関係は、さらなる進化を遂げるに違いありません。
そして進化したモーニング娘。とファンたちが、
重圧に疲弊せんとするあなたを優しく包み込みます。
だから、どうか安心して、歌にダンスに精進していってください。


さあ。
みんなと一緒に、新しい世界へと旅立ちましょう。
そして、新曲のセンターで、あなたが他のメンバーに負けないほどの
まばゆい光を目一杯放っている姿を、今から期待してやみません。


がんぱれ、コハ!